SSブログ

LS-WH1.0TGL/R1とPS3のその後 [ホームデジタル]

結局、いまだ LS-WH1.0TGL/R1 のファームは提供されず。。。
が、バッファローのQ&A・掲示板に"PS3とLinkStationの接続"の情報が!
これは早速試してみようと思い、やってみたら、私の環境ではあっさり出来てしまった。わ~い!
Q&A・掲示板に書いてある通りに
 1) TwonkyMedia Settings という設定画面(h​t​t​p​:​/​/​L​i​n​k​S​t​a​t​i​o​nのIPアドレス:9050)に入る。
 2) 基本設定-セキュリティ/クライアントに入る。
 3) クライアントのところの PS3 の IP アドレスのところの設定を Generic DLNA 1.0 から PS3 に変更する。
と言った手順で、希望通り MP4 も DivX も DLNA 経由で再生することが出来ました。

皆さんご存知だとは思いますが、このバッファローのQ&A・掲示板は、ユーザーのコミュニティサイトなのでメーカーの正式対応の見解ではないです。
もしチャレンジしたい方は、今回の設定変更や、その変更に伴う意図せぬ不利益についても、自己責任でお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。