SSブログ

Jacintha と Karajan [オーディオ]

久しぶりに CD&SACDを買いました。

CDは、女性 JAZZ ボーカルのジャシンタです。いやー聞き入ってしまいます。ワイン片手に静かに聞くには最高ではないでしょうか!?
全部良いですが、4曲目の Over the Rainbow などは馴染みある曲なので、これからって方とかには、とっつきやすいのではと思います。最後の9曲目はアカペラで入るのですが、聞かせてくれます!買って良かった!!!
初めての方にも損の無い1枚だと思います。そういう私もジャシンタは初です。


Here's to Ben: A Vocal Tribute to Ben Webster

Here's to Ben: A Vocal Tribute to Ben Webster

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Groove Note
  • 発売日: 1999/06/08
  • メディア: CD



SACDの方は、カラヤンのベートーヴェン交響曲全集。
思えば過去CD含めてBOXで買ったのは初めてでした。[ひらめき]
本当は日本語訳版の方を買いたかったけど、どこにも無かった。。。


ベートーヴェン:交響曲全集

ベートーヴェン:交響曲全集

  • アーティスト: カラヤン(ヘルベルト・フォン),ベートーヴェン,シュミット(ラインホルト),ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: CD


ということで、輸入版を購入しました。
DSC01381S.JPG
録音自体が古いので、あまり期待していなかったのですが、聞いてビックリです。とっても瑞々しく鳴るではありませんか!これまた買って良かった!!!

Beethoven: The Symphonies [Hybrid SACD] [Box Set]

Beethoven: The Symphonies [Hybrid SACD] [Box Set]

  • アーティスト: Walter Berry,Ludwig van Beethoven,Herbert von Karajan,Berlin Philharmonic Orchestra,Gundula Janowitz,Waldemar Kmentt
  • 出版社/メーカー: Deutsche Grammophon
  • 発売日: 2003/11/25
  • メディア: CD


またよくよく考えれば、6枚のHybrid SACDを9千強で買えたわけで、お買い得でした!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。