SSブログ

リリィパイプ・ミニ設置、そしてクーラーも [アクア]

リリィパイプとクーラーの設置は、先週やろうと思っていたが、この週末となりました。

今までゴテゴテしていた水槽内がすっきりした感じ[目]
DSC01865.JPG
外っ側はこんな感じかな。。。
DSC01862.JPG
リリィパイプと接続するために用意した12/16のシリコンチューブは、とっても扱いやすかった。[わーい(嬉しい顔)]

一緒にクーラーの設置をしたのだが、水槽内はすっきりしたが、水槽外はゴテゴテ。。。
水槽内がすっきりしたので余計に外っ側が気になる。。。どうにかすっきりならないものか。。。[パンチ]

我が家の外部フィルタは、エデニック シェルトV2なので、今回はエーハイムの 9/12 と 12/16 のダブルタップを一つずつ用意!ダブルタップの真ん中の接続部が同じ径なので、それぞれのタップの左右をを交互にして、異形コネクタ兼ダブルタップにして設置してみました。
これで少しはお掃除がし易くなるかな[exclamation]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。