SSブログ

昨今の高音質CDって。。。 [オーディオ]

最近では、CD の高音質を謳って、「SHM-CD」や「HQ-CD」など出てきている。また、「音匠」仕様とかっていうのも。。。こんなの乱立してメーカーは続くのだろうか???
そんなんだったら、たいして値段の差が無いハイブリッドSACD作って提供しくれほうがうれしいのになぁ。。。

高音質と言えば、今から17-8年前、こんなの買ってCDに、はめこんで聞いていました。
(今では生産完了品のようですが。。。)

audio-technica AT6079 プロテクター

audio-technica AT6079 プロテクター

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス


確か今でも手元に数本残っているけど、当時のCDに、はめっぱなし。。。
これ、今の SACD や高音質 CD にはめたらどんな音になるんだろう!?!?ドキドキ[ひらめき]
タグ:CD SACD 高音質
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。