SSブログ

至上の愛 SACD SHM 音匠 [オーディオ]


至上の愛

至上の愛

  • アーティスト: ジョン・コルトレーン,マッコイ・タイナー,ジミー・ギャリソン,エルヴィン・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD


もうアマゾンには在庫がない。。。初回生産限定盤。
って、あきらめられない。。。普段よくソニースタイルを使っているので、ショッピング・パレットへ!
Neowing 6% に惹かれて、サイトへ!あるじゃん!!!ってことで購入!
DSC00001.JPG
昨日頼んで今日届きました。あれ!?6%付くなら、割引価格以外ならNeowingって良いかも!!!
DSC00005S.JPG
ハイブリッドではないSACD。つまりはSACD対応のプレーヤーーでしか聴けませんが、SHM仕様であり、音匠仕様。早速、聴いてみること!

すーーーっと!それでいて、ふわっと音が広がりました。
お恥ずかしいながら「至上の愛」は、定番中の中の定番のようですが、はじめて聴きました。
えーーー!これって相当前の録音なんだろうけど、今、目の前で弾いている感じ。
聞き比べてないのでなんとも言えませんが、物としては確かです。これから買う人は損は無いと思います。
これは、SACDの実力なのか?SHMの技なのか?CD層を無くして2chに絞った情報量なのか?音匠の効果なのか?
まぁ、そんなのはどうでもいいことで、試聴者としては、より良い音で聴けることは良い事です。

同じ仕様のポートレート・イン・ジャズが、8/25 に出るようだが、インポートもののSACDを持っている身としては、聞き比べてみたい。。。以前はCDも2種類(通常版と20bitK2)とSACDという3種類を聞ける状況だったが、今だったらSACD2種類になるのか。。。やっぱり違うのかなぁ!?!?

ポートレイト・イン・ジャズ+1

ポートレイト・イン・ジャズ+1

  • アーティスト: ビル・エヴァンス,スコット・ラファロ,ポール・モチアン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD


買うべきか。。。ドキドキ。まだクリックはしていない。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NEX-5DF-02 と年末年始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。