SSブログ
カメラ ブログトップ

NEX-5 [カメラ]

本日ようやく届きました。NEX-5ちゃん!ダブルレンズキットの黒いやつ!
DSC04172.JPG
6月の初旬に頼んだにずいぶん待たされました。届いたと思ったら、本日、ファームアップ公開!!!
3D 対応以外にも改善項目もあるようなので、開梱と同時にファームアップ!
まずは単焦点をつけた感じはこんなです。
DSC04320.JPG
次に、標準ズームをつけて後ろから。。。
DSC04305.JPG
良い感じです!
ファームアップも無事済んで、Ver.02 にして、早速一枚パシャリ!
記念すべき最初1枚目は単焦点レンズを使い室内で iAuto で、今まで散々お世話になった愛機のα700。
DSC00001.JPG
他にも数枚撮りましたが、軽し、軽快に撮れるし、しかも意外と iAuto だけでも十分だったりも。。。まだ室内でしか試せていませんが、しばらく楽しめそうです。

α700 ファームウェア Ver.4 [カメラ]

今日付けでα700のファームのバージョン4が提供されましたね。
早速アップデートしました。それだけです。。。
変更内容の
 ・高感度時の画質の向上
 ・オートホワイトバランス/Dレンジオプティマイザーの性能向上
には期待したいなぁ。。。

SAL70300G げっちゅ [カメラ]

SAL70300G "70-300mm F4.5-5.6 G SSM" 買いました!

SONY  70-300mm F4.5-5.6 G SSM

SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


このレンズはG レンズ中で唯一手が届きそうで、しばらくずーっとソニスタで品切れ入荷待ち・予約不可状態でした。
私自身、α700のレンズキットを所持していて、これでも十分楽しめていたのですが、屋外の運動場ともなるともうちょっと望遠がって心境でしばらく燻っていたところ、最近になって購入できる状態になっていることに気付き、運動会シーズンも重なり思わずクリックしてしまった。
一昨日届き、今日開封!わ~い!今後どんな思い出を残してくれるのか楽しみです。

ちなみにこんな感じ。
DSC02161S.JPG
円偏光フィルターも同時購入。[手(チョキ)]
DSC02164S.JPG
キャップにまでGの紋章が![目]
DSC02167S.JPG
う~ん。良いオーラを出している!

EISA アワードを受賞しているレンズだし、きっと良い絵が撮れるんだろうなぁ。。。週末は3連休だし、試写が楽しみだなぁ!期待しすぎ!?[わーい(嬉しい顔)]
カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。